忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん小学生の子供に生命保険は掛けてますか?掛け金はどのくらいお払いですか?
みなさん小学生の子供に生命保険は掛けてますか?掛け金はどのくらいお払いですか?(うちでは県民共済の子供保険しか入ってません。町でマル特制度(マル福)が小学卒業までありますので、病院代が月500円ですんでます)(続きを読む)

幼稚園に通う娘が他の園児に顔を引っかかれました。傷は治療しても完全に消えない...
幼稚園に通う娘が他の園児に顔を引っかかれました。傷は治療しても完全に消えないそうです。このような場合、親に慰謝料を請求できますか。幼稚園に通う娘が他の園児に顔をひっかかれました。医者に診てもらったところこの傷は一生消えないといわれました。美容整形外科にもつれていきましたがレーザー治療により、ある程度めだたなくすることはできるが完全には消えないといわれました。まだ幼稚園児なのでレーザー治療のような痛みの伴う治療は受けさせたくありません。将来、本人が気にするようであれば治療を受けさせようと思います。この場合、将来かかるであろう治療費を相手の親に請求することはできるのでしょうか。また、このようなケースで慰謝料を請求することはできるのでしょうか。このような質問は弁護士に相談すればよいのでしょうが、相談料として高額な費用を請求されるか心配です。どなたか同じような経験をされた方がいらしゃいましたらどのように対処されたかを教えてください。(続きを読む)

子供が産まれると、家計の支出は月々どれくらい増えますか?
子供が産まれると、家計の支出は月々どれくらい増えますか?年末に第一子を出産の予定です。妊娠のため退職してしまったので今後は夫の収入のみでやりくりしなければなりません。家計がやっていけるか不安です…。アドバイスをお願いします。予想外の出費があれば教えて下さい。(続きを読む)



子供の教育資金を準備
子供の教育資金を準備する為の保険のことを、子供保険といいます(アリコの子供保険は後ほど紹介しますね^^)。例えば 学校の入学時や、お祝い金なども、子供保険、終了時に満期保険金といって、資金が子供保険から金額が送られます。 ...(続きを読む)

子供の教育資金を準備
子供の教育資金を準備する為の保険のことを、子供保険といいます。例えば 学校の入学時や、お祝い金なども、子供保険、終了時に満期保険金といって、資金が子供保険から送られます。さらに、ご契約者である親が死亡されたり高度障害状態になった場合、 ...(続きを読む)

さらには、一般 さらには、一般の子供保険と子供の医療保険が一緒に ...
子供保険で「進学お祝金」と「医療保障」「養育年金」をカバーするところもあるので子供保険選びはかなり重要です。(きちんと資料請求して子供保険を選びましょうね! 私ははアリコの子供保険に入ってます^^)、お子さまの教育資金などを、子供保険で ...(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 子供保険について All Rights Reserved